イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

トロール沼 ヒーロー オウグル・グリソム 本塗り その1

ディセント拡張セット「トロール沼」の続きです。

 

グリソムのベース色を一通り塗りました。

f:id:hidetaro2011:20190302151738j:plain

肌はアニメの塗り方みたいに2色で塗ってたりします。

小さいミニチュアは個々の面積が狭くて塗りムラが出にくいのでベタ塗りは楽でいいです。

ベタ塗りだけは。ですが。

塗りの勢いみたいなのも維持しやすいです。

カードイラストのまんまでいいなら、何色で塗ろうかとか頭使う必要もなく、無心で塗れるのでテレビを見ながらささっと塗ります。

というか、いつもは細かい使用カラーを上げてたりする親切システムだったんですが、余りにも勢いを付けて塗ったので、何色を使ったか自分でも覚えておりません。

 

この辺は最初から最後まで一連の流れを一回詳細にちゃんとアップするべきかも。

 

 

そして、スペースマリーンのコンテスト、ツイッターの応募ツイートを見てますと、予想してた以上にスカッド部門の応募率が高そうですな。

私も2体の部門があったら応募してましたが、敷居が下がったとはいえ5体塗るのはやっぱり大変ですので、来年もしコンテストがあってもまたシングル部門でしょうな。