イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー スケルトン リメイク&リペイント 組み立て 完了

ケルトンのリメイクを始めました。

ウォーハンマーストア町田の開店を祝して、ホビーセンター町田で最初に買ったスケルトンウォリアーをリメイクする事を思いつきまして、とりあえずウォーハンマーファンタジーバトルのバンパイアカウントのスケルトンを、現ウォーハンマーAoSリージョンオブナガッシュ用にリメイク&リペイントすることにします。

最終的にはウォークライのウォーバンドとして使えるようにするのを目標に、まずは2体の四角ベースを手持ちの丸ベースに置き換えます。

25mm丸ベースはタクティカルスカッドのベースが32mm標準となってますので、今後古い奴のベースの置き換えを行った場合に沢山出ることが予想されますんで、それを利用しようという魂胆です。

そして、さらに廃棄物となるこれらの四角ベースは、フロストグレイブに再利用するという、最強の貧乏性的な一枚も無駄にしないプランが頭の中で出来上がってます。

まだ、タクティカルスカッドの置き換えすらやってませんが。

f:id:hidetaro2011:20191102151924j:plain

最初の餌食となるのはウォークライのリージョンオブナガッシュでは使い道がない旗持ちとミュージシャンです。

こいつらはベース乗せ換えと同時に普通の武器への置き換え作業も行います。

f:id:hidetaro2011:20191102154048j:plain

ベースは瞬間接着剤で固定してましたので、ベース側、ミニチュア側どちらも破壊することなく簡単に外せました。

特にこのスケルトンは手足が細いのでポッキリいくかもと覚悟してたんですが、ノーダメージです。

というか、旗持ちはシールド持ってたはずなのに何故か紛失してまして、よくよく調べたらダンジョンサーガのアーマードゾンビに流用してました。

シールドも武器もまだ余り部品が残ってましたので武器を装備しなおして砂まいてあっさりとモデリング完成です。

 

ミニチュア界では、自分の成長具合を確かめるために、過去に塗ったグタグタなミニチュアはそのまま取っておくべきだと言い伝えられてまして、私もこの考えに賛成なんですが、金ぴか軍団登場のせいでバンパイアカウントはもう存在せず、このスケルトンも宙ぶらりんな状態となっておりますので、これだけ例外という事にしてリメイクとリペイントをして行きいと思います。