イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ターミネイタースカッド 本塗り その1

ターミネイタースカッドの続きです。

ベース色をほぼ塗り終わりました。

f:id:hidetaro2011:20191116142929j:plain

メインのアーミーカラーは当初シタデルへの移行促進のためタミヤアクリルを早く使い切りたいがために沢山残っていたアメリカ軍用色を使ってました。

しかし、もうタミヤアクリルはほぼ使い切ったり捨てたりしたので、このターミネイターに関しては縛りなく自由な色を使えるんですが、やっぱり統一感を出したいので、同系色のファレホの[72145 HeavyGrey]をチョイスしました。

今までのパワーアーマーよりちっょとくすんだ色ですが、歴戦の勇士感はでてるんじゃないかと。

比較的塗りやすいターミネイターアーマーですが、10体もあって若干急いだせいもあり結構はみ出しまして、これからシェイド作業に入りつつ細かい修正も行っていきます。

 

ちなみにヒーローズのやつだけサーフェイサーに安売りで買ったシタデルの缶スプレーのブラウンを使いました。

 

そしてお楽しみのキカイダー01ですが、グダグダ加減に更に磨きがかかってきまして、つっこみどころが1分に1回くらいのハイペースで出現するので気が抜けません。

お金がないのは仕方ないにしても、もうちょっと他にやりようがあるだろうと思える、ただのインディアンのコスプレの敵が登場し、グダグダここに極まれりです。
ですが、ギャバンがチョイ役で出てきたりして気が抜けません。

何だかんだで凄く楽しんでます。