イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スペースマリーンヒーローズ3 クロッティカス 組み立て その1

とりあえずクロッティカスを組み立てました。

f:id:hidetaro2011:20200126133250j:plain

f:id:hidetaro2011:20200126133257j:plain

エア筆塗りチェック

まだ接着剤を使ってないこの仮組の段階でエア筆塗りを行い、塗りにくい場所が無いかをチェックします。

クロッティカスは幸いにもポーズが自然で、隠れた部分もほぼ無く、パーツ分割も比較的素直なので、元々の分割パーツ単位のペイントで大きな問題は無さそうです。

胴体パーツの前後とバックパックの前後のパーツは接着しても特に問題なさそうなので接着の予定です。

それ以外のパーツは最後まで接着せずにペイントを行っていくことにします。

ただ、旗にまとわりつく生き物が邪魔な感じがするので、旗はペイントを楽にするために分割するかもしれません。

 

ここからアイデア出しを行いまして、その後、本格的に作業へ入っていきますが、前回大会で欲しかったトロフィーをすでに手に入れてますので、今回はちょっと気が楽です。

当然、ネタ作品を期待されていると思いますので、期待に応えるべくアイデアをひねりだしていきます。

 

そしてお楽しみのキカイダー01ですが、宇宙人ロボットというやっつけ怪人と、もうひとつの話ではロボット同士の愛憎劇を延々見せられるという視聴者おいてけぼりな上に、怪人無しという超ドイヒー回でした。

見どころは工事現場の監督役の地獄大使の濃い演技だけです。

 

そして、なんとウォークライにスケイブン参戦ですよ。

超嬉しいんですけど。

というか、もうちょっと早く教えてくれてたらスケルトンをリペイントとかしなくてよかったのにとタイミング的に残念ではありますが、それでも嬉しいです。

ポイントは不明ですが、カードパック購入画面の画像で使えるミニチュアのラインナップが見えてまして、手持ちのミニチュアだけでも、クランラット、ラットオウガ、パックマスターが使えるので、ミニチュアを追加購入せずとも1000ポイント行きそうな勢いです。