イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スケイブン クランラット 組み立て 完了

クランラット始めました。

ウォークライのスケイブン参戦を受けまして、ウォークライ用のウォーバンドを作るべく、手始めにクランラットを作りました。

我がFBスケイブンアーミーの精鋭クランラット部隊が大量に完成してますが、そっちは手を付けずにそのままにしておいて、まだ大量にストックしてるクランラットから新規に作っていきます。

まだカードが届かないのでポイントは不明ですが、とりあえず3体分の剣装備兵を作り、いつもの砂をまきました。

f:id:hidetaro2011:20200201131752j:plain

100匹組手(実際には40匹弱組手)以来のクランラットなのででちょっとワクワクしております。

なんか故郷に戻ってきたような気分です。

ちなみに25mm丸ベースは未作成のスペースマリーンから奪い取っております。

 

 

そしてお楽しみのキカイダー01ですが、その場しのぎの新技がどんどん誕生するので、おいてけぼりポカーン状態です。

今回は、空中戦艦に手も足も出ないと思ったら、ブラストエンドを転換してロケット噴射するというトンデモ技術で、急に空を飛べるようになって戦艦に乗り込むという、いくらなんでも無理だろという大技を出してきました。

その後のゼロワンネットもドイヒー度満点です。

ただ、42話のゼロワン影は中々いい節約アイデアで、キカイダーのアトラクション用じゃないスーツを黒いガムテープみたいなものでカバーして、ほぼコストゼロで怪人を一体ひねり出してました。

なんだかんだで、あと残り4話です。

文句言いつつ今一番楽しみにしている番組(youtubeですが)なので、終わるのがちょっと寂しいです。