イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

スケイブン ラットオウガ 組み立て 完了

warcry用のラットオウガ(ラットオゴウル)を作りました。

 

f:id:hidetaro2011:20200222124139j:plain

流血島の合戦のスケイブン側の目玉ユニット、そして我が軍の主力となりますラットオウガのベース載せ替えを行いました。

流血島の合戦からもう10年ですか。

プラモと違ってミニチュアは、こうやって過去のアイテムをチョイチョイいじったりしますから、余計に時の流れを感じますな。

 

とりあえず、感傷に浸ってばかりもいられませんので、手を動かしていきましょう。

■本体

当時全力で丁寧にペイントしたつもりなんですが、10年経った目で見ると粗だらけで我慢できませんので、これもリペイントを入れていく予定です。

■ベース

f:id:hidetaro2011:20200222124854j:plain

ベースはミックスベースセットというものを買ってありまして、実はこれは32mmの丸ベース欲しさにかなり前に買ったものなんですが、丁度50mmも入っていたので私的には余りパーツの有効活用となります。

これが3枚入りだっので、そこからラットオウガ3匹体制を狙っていたんですけど、冷静にポイントを計算して熟考を重ねた結果、ラットオウガは2体で十分という結論に達しましたので、ラットオウガの増援プランはボツになりました。