イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット フューリー 完成

ウォークライのスターターセットの続きです。

混沌の獣「フューリー」6体完成しました。

f:id:hidetaro2011:20200614140108j:plain

9版発表のネット配信を見ながら塗ってたんですけど、なんか気分が勝手に盛り上がりまして、その勢いに押されて一気に完成しました。

若干塗り分けが雑になりましたが、ヨシとしましょう。

 

画像編集が面倒ですが、気分がノリノリなので6体の個別の画像をアップします。

 

フューリーa(ストレート組み)

f:id:hidetaro2011:20200614140458j:plain

ノリノリなポーズのフューリーaは、足元のガレキに片足で接地してるだけなので非常に不安定かつ、上に伸びあがっているポーズのおかげで、ポッキリ行きそうで怖いですがいいポーズなのは間違いないです。

 

フューリーa(ポーズ変更)

f:id:hidetaro2011:20200614141514j:plain

尻尾を手でクセをつけて軽く曲げて、顔と両足を交換しただけですが、印象は大きく変化しております。

足と一体になっている建造物の破片が若干不自然ではありますが、良いコンバージョンをしたと思います。

 

 フューリーb(ストレート組み)

f:id:hidetaro2011:20200614140747j:plain

しゃがみポーズのフューリーbは、ヒゲと手がくっついてたり、かたまり感のあるポーズでペイントは面倒でした。

ただ、ベースにぴったりと付いてるので今後の取り扱いは一番楽です。

 

フューリーb(ポーズ変更)

f:id:hidetaro2011:20200614142049j:plain

左足と顔の交換をしただけですが、地面接地を優先したので実は一番取り扱いが楽だったりします。

これも悪くないコンバージョンです。

 

フューリーc(ストレート組み)

f:id:hidetaro2011:20200614141133j:plain

ポーズに動きがあるのに両足が接地しているので、意外にも安定感のあるフューリーc。

身体の傾き加減が場所を取るくらいで、意外と保管に気を使うことはありません。

 

フューリーC(ポーズ変更)

f:id:hidetaro2011:20200614142413j:plain

ポーズ自体は悪くないというか、一番躍動感あるものに仕上がったと思うんですが、こいつは失敗です。

もうすでに足首が折れました。

片足接地で変な傾きも付いてるので、全体重が左足にかかってしまってます。

保管してる間に壊れること間違いなしですわ。

 

とりあえず、6体まとめ塗りという面倒なペイントでしたが、塗り分けが少なめだったこともありまして、思ってたよりもラクチンでした。

このままの勢いでどんどん進めていきます。

 

というわけで、40kの9版のミニチュアは事前リークもありまして、大体知ってたので特別驚きはありませんでしたが、その他の88mm砲みたいなのと、バギーはまったく情報を持ってなかったので驚かされました。

お値段がどれくらいになるか次第ですが、とりあえずスルーということで。

 

あと、最近日本語対応となったマリフォーというミニチュアもほんのちょっと気になってますが、これ以上手を広げると大変な事になりますので、こちらも当分様子見です。