イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォークライ スターターセット アイアンゴーレム 本塗り その2

ウォークライのスターターセットの続きです。

全体にシェイディングを行いました。

f:id:hidetaro2011:20200705110229j:plain

具体的には鎧の部分に[REIKLAND FLESHSHADE]を2回塗ってます。

指定ではツヤあり版を塗れと書いてあるんですけど、そんなのは持ってないので、つやなしの普通ので塗りました。

こういった半透明系を均一に広い面積塗るのは結構大変でして、大まかにはいい感じになりましたが、盾など広い部分はどうしても薄かったり濃かったりとムラがあるので、もう1回微調整する予定です。

その後でトゲ部分をシルバーでベタ塗りし、身体は指定通り[AGRAX EARTHSHADE]を1回入れてます。

それでもほぼシェイド作業だけで鎧の大部分が完成したと言っていいので、ラクチンではあります。

 

そして、40K新版の追加情報出ましたが、マリーン側で気になるアイテムがチラホラとありまして、ちょっとソワソワしてきてます。

といっても我が軍はプライマリスはサンプル1体しかいない旧体制ですので、急に最新兵器を迎え入れるのもなんか違うので、やっぱりスルーということで。

というか、自分が始めた版のミニチュアがどんどん新版に置き換わってていくのを今正にリアルタイムで体感してますが、なんといいましょうか愛着がわきにくいと言いましょうか、ちょっと説明できない感覚です。

デフォルメ感がなんかしっくりこない感じなんですが、この感じは伝わらないでしょうな。

自分が始めた版よりも古い版をカッコ悪く感じて拒否してましたが、新版はカッコいいのに拒否したくなります。

この感じは、最初のスリコミのせいなのか、デザイナーとの相性なのか分かりませんがとにかく、手持ちの在庫がまだ十分あるし、どうせゲームはやらないと思いますので時代に流されず作っていきたいと思います。