イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

お前ごときが塗り指南 ファレホ&シタデル ペイントラック 3回目のバージョンアップ ファレホ格納部 その1

ファレホの格納部分を作り直し始めました。

f:id:hidetaro2011:20200816134455j:plain

ベニヤ板と薄い板を組み合わせて、とりあえず10段分の横板を作りました。

クランプをちょっとしか持ってないので、板を1枚ずつしか接着できないため、結構時間がかかって大変でした。

13x10の強力な収納力はそのまま継続の予定です。

格子状にするためにはこの隙間にチマチマと板を入れなければならないんですが、1mmで設計したのでバルサ木材がみつからなければ面倒なので、プラ板で作る予定です。

今になって、組子細工のような感じで切り込みを入れてはめ込み式にしておけばよかったと後悔してますが、後の祭りです。

 

そもそもあの丸棒の芸術的な収納も一部棒がぐらついたりしましたが、問題なく使えてたんですけど、D&Dのペイントセットを買いまして、そのボトルの高さがファレホの半分くらいしかなく、奥にはまって取り出せない問題が発生しまして、奥行きをスポンジや発泡スチロール片で埋めて調整するために今回のグリッドで区切る方式に更新することになったわけです。

その旧バージョンはこちら

f:id:hidetaro2011:20190914163500j:plain

また、下段シタデルの入れ物が使いにくいので、ここも改良予定です。

 

そして、ヤフオクの方にアイアンゴーレムのミニチュア出品してますので、こちらもよろしくお願いします。