イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

お前ごときが塗り指南 ファレホ&シタデル ペイントラック 3回目のバージョンアップ 完成

塗り指南というよりも作り指南と言った方が合ってるかと思いますが、お前ごときが塗り指南の続きです。

 

ファレホ130本に加えてシタデル40本を格納できるようになった「ファレホ、シタデル共存型ペイントラック バージョン3」完成しました。

f:id:hidetaro2011:20200822134435j:plain

1mmバルサ材は遠出を覚悟してたんですが、近所の世界堂にあっさり売ってまして、使い勝手良いので今後のストックも含めて大量に買い込みました。(正直に言うと計算に自信が無くて多めに買っただけです)

1mmなのでカッターで切れるので、治具を作ってのカット作業はサクサクいきました。

だだ、接着はそう簡単にはいかず、テレビのcm中に3枚、テレビの後に5枚等、細かく作業して気を紛らわしつつ、120枚なんとか接着しました。

今回ばかりは組子細工みたいに作ればよかったと反省して、その事をしっかり心に刻みましたが、今後こんな苦行は一生やらないので、この反省は生かされません。

 

1mmバルサと言ってもこれだけ敷き詰めれば、かなり強度が出るもんで、旧バージョン

よりもかなり頑丈に仕上がってます。