イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ダージンペイントフォージ アイアンクロウ・番兵C 組み立て その3

ダージンペイントフォージ アイアンクロウ・番兵Cの続きです。

スタイロフォームでベースの骨格を作りました。

f:id:hidetaro2011:20201024143522j:plain

しまっちゃうオジサンなので、この段階で展示用のケースに入るかどうかもチェックします。

イメージしてたよりも壁が厚くなってケースに入らなかったので、壁を薄く削りました。

これを芯にして、周囲にプラ板やパテを盛ってイメージに近づけていきます。

 

 

そしてお楽しみのロボコンですが、2期生というか、ロボペチャ大活躍です。

ロボコンに注射するシーンは、前回まではシルバーの蛇腹の関節部分に刺していたんで、あそこは可動するんで柔らかい素材なんだと理解してましたが、今回なんと赤のボディ部分にぶっ刺していたんで、注射針の貫通能力が尋常じゃないという事が判明しました。

行動はめちゃくちゃですけど、ヒーラーとしては異常に優秀で、その辺も面白いです。

ちょっとロボペチャのファンになってます。