イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

新ツール 指はめミニパレット 購入

久しぶりのお前ごときが塗り指南です。

とりあえず、色々注文している物が届かずネタ切れなので、ちょっと前に買ったツールの紹介でもしつつお茶を濁します。

 

指にはめるミニパレットです。

f:id:hidetaro2011:20201206151412j:plain

アマゾンで色々とパレットを検索している中で見つけたものです。

ネイルアート向けの商品だと思いますが、どのショップもちゃんとした丸い使い勝手良さそうなタイプと、ふざけた猫の足跡タイプの2種類ありまして、当然ちゃんとした丸いタイプ注文したんですが、ふざけた方が届きました。

中華あるあるですな。

まあ、送料込みで10個500円弱と安いものですし、性能そのものには特に変わりないと思いますので、ギリギリ良しとしましょう。

 

とりあえずはめて、うちのエースのペイントグリップを持ってエアーでペイントしてみました。

f:id:hidetaro2011:20201206151825j:plain

私の指が太いせいか、爪の上に装着するといい感じでフィットします。(使用例ではもっと上に装着してます)

人差し指にはめてもいいかもしれませんが、水平を保ちたい感じがするのでここでまずはやってみます。

実際に使っての感想はまた次回やりますが、指そのものをパレットに使うよりはこっちの方がいいんじゃないかと使う前から感じております。

 

ただ、10個も必要だったかについては、今後検証していきたいと思います。

 

そして、お楽しみの仮面ライダーは毒トカゲ男でした。

ここにきて初期の怪人との動物かぶりが発生してきてますが、どれも「毒」が新たに追加されてます。

地獄大使は毒フェチかもしれません。

そして、私の個人的萌えポイント、怪人にやられた一般人犠牲者のミニチュアが溶けていく演出があって嬉しいです。