イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー50 購入

モンキーに替わって我が足となる(予定の)ジョーカーがついに届きました。

f:id:hidetaro2011:20201226183317j:plain

遠路はるばる大阪からやってきたんで、送料込みですとインドミトゥスよりも高くなりますが、バイク本体はスタートセット以下の激安価格で買えました。

バブル真っ盛りの時代に企画設計された車種ですので、作りはどの時代の物よりも贅沢ですので、そういった特殊な事情を加味すると、満足感は普通のバイクの2倍くらいあります。

でも実は私は、これまでずっとスクーターという乗り物を毛嫌いしてました。

(チョイノリはスクーターじゃないのかと言われそうですが、あれはチョイノリという一つのジャンルのようなもので、ノーカウントです)

何故かと言いますと、人間の便利に寄せすぎるあまり、機能美の部分まで削いでしまっていると感じてたからです。

しかし、もう初老と呼ばれる年齢になって、モンキーの遠心クラッチのギア変速ですら煩わしいと感じるようになり、もうそんな事にこだわってる場合じゃないなと。

人間に寄せてくれてありがとうスクーターと心から感謝できるような人間になったという訳です。

人として成長しました。

それでも最近の無駄を極限まで削ったスクーターには乗りたくないという気持ちも残ってまして、遊び心と無駄を多く残す「ジョーカー」を選んだという訳です。

当初狙っていた車種は、ロードパルの最終進化系「ハミングG」だったんですが、競り負けたり、そもそも数が少なくて3ヶ月くらい探してもまともな物に巡り合えず、結局80年代は諦めまして、90年代で妥協しました。

 

まずは4月を目途にナンバーを取れる状態にするのが目標です。

したがって来年はバイク中心にやっていきますんで、ミニチュアやプラモはちょっと頻度落ちますのでよろしくお願いします。

しかし、デカいです。