イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー パーツ清掃 その2

またしてもジョーカーの続きです。

パーツリスト買いましたので、エンジンと外装を除いてリストの順番にやっていきます。

F-1 ヘッドライト

f:id:hidetaro2011:20210109155318j:plain

ヘッドライトリムはギスが多くあり、ちょっと残念な状態ではありますが、十分使えるのでサビをワイヤーブラシで落としただけで再利用します。

締め付けるネジはクソ錆びですが、ラジコンで最もポピュラーなM3のねじが使われてましたので、豊富なラジコン部品のスペアパーツからドンピシャな3x20のサイズを持ってきて交換しました。

ラジコンの部品がバイクに使えるってのは滅多にない事なので、ちょっとラッキーです。

まぁ買ってもパーツリストの値段は25円ですが。

f:id:hidetaro2011:20210109155554j:plain

ナットはちょっと贅沢にナイロン入りロックナットにしました。

 

エンジンの組み立てに入らないのはガスケットをまだ買ってない等々、色々と事情がありますが、外装は並行してペイント準備に入ってもいいわけです。

ただ、今回は塗装を落とすのに薬品を使うとか根性で削るとかではなく、ある秘密兵器を使おうとすでに注文済みでして、今たぶん船でゆっくりとその秘密兵器がこっちに運ばれてきている途中です。

これが届きましたら外装も並行でやっていきます。

 というか当分ジョーカーのしかもパーツ清掃が続きます。

ミニチュアを期待している人は4月までサイトに見に来なくて構いません。

それくらいチマチマと清掃が続きます。