イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー パーツ清掃 その4

相変わらず、ジョーカーの清掃です。

エアークリーナーを掃除しました。

f:id:hidetaro2011:20210117134039j:plain

レストアの8割は掃除といっても過言ではありません。

F-18 エアークリーナー

エアークリーナーのレストアと言えば中からボロボロのスポンジが出てくるお約束の展開を期待してたんですが、スポンジは新品のような状態で拍子抜けしました。

もちろん外側は汚かったのでマジックリンで掃除して、信頼の30年物のアーマオールで保護艶出ししました。

私の場合、金属以外の部分は全てアーマオールにまかせてまして、むしろこれしか信用してません。

 

そして、予定よりも早く船が着きまして、秘密兵器がもう届きました。

ただ、あまりにも早く届きすぎてその他のパーツがまだそろってません。

今モノタロウで注文してるところですが、これら国内からの荷物がいつ届くのか分からないという本末転倒な状態に陥ってます。

秘密兵器は順調にいけば来週テストします。

 

そして、お楽しみの仮面ライダーはサイギャングです。

怪人のネーミングセンスからお分かりの通り、死神博士も再登場で、やっぱり地獄大使と比べると怪人の扱いがドイヒーです。

ちょっとライダーの死亡確認を怠っただけで、ぶったたいてました。

自分が怪人なら地獄大使の部下になりたいです。