イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー パーツ清掃 その5

ジョーカーの続きです。

雨なので室内でアーマオールでのパーツ清掃を行いました。

F-8 ボディカバー

f:id:hidetaro2011:20210124152107j:plain

塗装しない外装パーツというのがいくつかありまして、その一つリアのセンターカバーをアーマオールで保護艶出ししました。

まるで新品のようなツヤです。

ここもボディを塗装するときについでに同色で塗るという手もあったんですけど、元々かなり綺麗だったので、未塗装で行くことにしました。

あと、塗らない外装としては、ステップ部分があるんですが、これはかなり白ボケが進行してまして、アーマオールではどうにもならなそうなので、バーナーでの炙りを試してみて、駄目なら塗装しようかどうしようか考え中です。

チョイノリで、ステップ部分をかなり入念に下地を作ってペイントしたんですけど、端からパリパリ剥がれた苦い経験をしてますので、ステップはなるべく塗りたくないんですが、ここは悩みどころです。

 

そしてこれが我が家で30年近く使用している伝説のアーマオールです。

f:id:hidetaro2011:20210124152225j:plain

今も売ってるみたいですが、このキャラのデザインが変わってました。

このドワーフみたいなオジサンの方がなんとなく強そうです。