イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー パーツ清掃 その7

ジョーカーの続きです。

マフラーをペイントしました。

f:id:hidetaro2011:20210207143158j:plain

F-19 エキゾーストマフラー

マフラーは必ずサビますので、サビ落としも適当に切り上げて、耐熱スプレーでペイントしましまた。

上のエキゾーストプロテクターは、どうせ見えないし古いシルバーの耐熱塗料が余っていて早く使いきりたいので、シルバーでペイントしました。

そしてこの下側のマフラープロテクターの5mmボルトの締め付けトルクが5ニュートンと小さく、手持ちのトルクレンチの範囲外なので、5-25ニュートンの小型トルクレンチを新たに購入しました。

これでほぼすべてのボルトの適正トルクでの締めが出来ます。

そしてお楽しみの仮面ライダーはカミキリキッドと再生怪人祭りで、本来ならとても楽しめる回なんですが、藤岡弘が失踪中で、終始藤岡弘抜きでストーリーが進んでいくので、そっちが気になってストーリーを楽しめませんわ。