イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ガンダムアーティファクト リックディアス 本塗り その1

ジョーカーはフレームのサビ落とし工程に入るんですが、手が汚れる前にまたアーティファクトの続きです。

ベース色を塗りました。

f:id:hidetaro2011:20210213170559j:plain


なんとなく記憶を頼りに塗りましたが、もうちょっと黒っぽかったような気がします。

というか、アレンジが強すぎて塗り分け箇所がよく分からなくなってるので適当に塗って行きます。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーはギリザメスでした。

藤岡弘が失踪してなかったら、死神博士の正体の怪人になるはずだったちょっと不運な怪人です。

ベルトもゴールドで、ほかの怪人とは一線を画す仕上がりですが、波打ち際の岩場での激しい戦闘シーンのせいか、後半は股関節が破れてちょっと恥ずかしい感じになってました。

ただ、やっぱり死神博士とサメというのがどうもしっくりこないと言いましょうか、イカデビルが正体で正解のような気がします。

次週はついにイカデビル登場で、今からもう楽しみです。