イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー 組み立て その1 ドライブプーリー組み立て

ジョーカー50のレストアの続きです。

分解清掃はほぼ終わりまして、いよいよ組み立て開始です。

 

4月完成はなんとなくですが、駄目っぽいです。

4月を目標にしてたのは単に税金の関係で3月に登録すると1か月分で1年分の税金(たぶん2000円)払うのがもったいないというだけの話で、遅れても何も問題はありませんので、あせらず5月くらいに完成するように軌道修正していきます。

 

E-6 ドライブフェイス・キックスタータースピンドル

f:id:hidetaro2011:20210313104621j:plain

悩んでたドライブフェイスですが、不本意ながら社外品の安いヤツを買いました。

パーツが一体成型じゃないところが若干不安ですが、改良されたものと考える事にします。

サイズは問題なく取り付けられそうです。

消耗品ですので、純正にこだわる必要はなく、へたったら交換するつもりで行きます。

ローラーの向きをきっちりとセットして、軽くシリコングリスを塗って組み立て完了です。

 

そして、お楽しみの仮面ライダーはアブゴメスでした。

フィニッシュはいつものライダーキックではなく、なぜか膝蹴りで、なんか拍子抜けです。

あと戦闘員がライフルで狙撃するシーンがありまして、それが可能なら怪人要らないんじゃないかとか思いましたが、そういう野暮なことをいっては駄目ですな。

来週はダブルライダーなので楽しみです。