イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー パーツ清掃 その13 フロントフォークカバー

ジョーカー50のレストアの続きです。

フロントフォークカバーを清掃&ペイントしました。

 

f:id:hidetaro2011:20210320123813j:plain

F-10 フロントフォーク・フロントクッション フロントフォークカバー

あまりにも汚かったので、サンドペーパーで塗装を剥がしてリペイントしました。

途中の画像取り忘れましたので完成画像のみです。

 

この先端に付くメッキのプラパーツが一番目立ちますが、その次位に目立つ部分ではありますんで、手抜きせず塗りました。

ここを止めてる6角穴付ボルトが固着していて、1ヶ所ねじ穴をなめてしまい、グラインダーで削ったしいてるうちにこのカバーにもがっつりキズを付けてしまいました。

塗装したらそれほど目立たなかったので良しとします。

ネジも破壊してしまったので追加購入しますが、6角穴嫌いなので普通のフランジボルトに置き換えます。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーはダブルライダーのモスキラスでした。

何度も言ってますが、今見てもダブルライダーはワクワクします。

そして、来週が最後のダブルライダー、シオマネキング戦ですのでしっかりと録画していきます。