イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

オルク まとめて 下塗り 完了 

オルク軍団の続きです。

ペイント途中のノブを除く、組み立て済のやつ全部をまとめて下塗りしました。

ヨドバシのセールで500円で買ったシタデルスプレーを使いました。

各パーツをダンボールに張り付けて一通りペイントし、乾いてから裏返してもう一回塗ろうと思ってたんですが、一回塗ったところでスプレー切れとなりました。

塗り残しが大分ありますが、下塗りですし上からベース色塗りますんで、これくらい色がついてれば十分です。

■オルク トラック

 

f:id:hidetaro2011:20210410140416j:plain

ドライバーとガンナーはペイント済みパーツが使われてたので、スプレーには回さず、個別塗りです。

 

■オルク ストームボゥイ

f:id:hidetaro2011:20210410140854j:plain

腕を一本塗り忘れてました。

これもベース色塗りますんで、この程度は問題ありません。

 

■オルク デフコプタ

f:id:hidetaro2011:20210410141208j:plain

画像でよく見たらフェイスが一個どっかにいってしまってますな。

パーツが紛失しても気が付かないという事が、まとめ塗りの唯一の弊害です。

 

■オルク ウォーバイカ

f:id:hidetaro2011:20210410141410j:plain

もう画像撮るために組み立てるのも面倒なので、バラバラ状態です。

バイクのベースはデコレートしてませんが、まだバイクがバラバラなので、ある程度ペイントして接着して塊になってから、ベースを作っていく予定となっております。

 

とりあえず、ハイペースで仕上げるべく、ベース色をガンガン塗って行きます。

 

そして、お楽しみでもなくなったロボコンですが、なんか各メカがデザイン、個性ともに2期生の劣化版にしか見えなくて、ガッガリ感が凄いです。