イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー アンダーワールド 紅の宮廷 本塗り その6

紅の宮廷の続きです。

布の色を決めて塗ってみました。

f:id:hidetaro2011:20210529171126j:plain

ウォークライのスケルトンチームが寒色系なので、万が一あれらとチームを組むという可能性も考慮して同系統で行くことにしまして、布のベース色はファレホ72015[Hexed Lichen]に決定です。

最終的にはもうちょっと青っぽくなっていくと思います。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーはサソリトカゲスでした。

サソリだからなのか、鳴き声が「ソーリー」で、どうしても謝っているようにしか聞こえなくてちょっと笑ってしまいました。

インパクトありすぎる幹部の地獄大使の後ということもあって、パッとしないブラック将軍ですが、ミニ花輪(時限爆弾付き)を送ってくれたりして、社会人としてまともな振る舞いを見せるあたり、ちょっと面白いです。

そしてゲルショッカーの怪人は左右で2種類の生き物を合成しているんですが、ネーミングは左半身が先となっているようで、こういう細かいところがちゃんとしている組織感が出てます。

ネーミングに関しても、ガニコウモリじゃひねりが無いと思ってなのか、ガニコウモ「ル」と一文字遊んでたりしてまして、今回もサソリトカゲじゃなくて、一文字追加してサソリトカゲ「ス」と一文字追加してますが、もう面倒になったのか、来週登場の3体目の怪人から早々とルールが崩れてクラゲウルフとストレートな名付けになってました。ちょっとお茶目な組織です。