イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー 組み立て その7 フロアパネルあぶり

ジョーカー50のレストアの続きです。

雨なので、クリアは来週に延期となりまして、とりあえず室内で組み立てを行いました。

 

F-9 フロアーパネル

f:id:hidetaro2011:20210606143433j:plain

フロアーパネルをバーナーで炙って白ボケを戻しました。

左が処理前、右が処理後です。

ほぼ完ぺきに戻りました。

バーナーでの炙りはレストアスキルと言うよりも、料理スキルに分類される技術でして、近づけ過ぎず、離れ過ぎずの絶妙な火加減が必要になってきます。

自炊力が試される技です。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーですが、クラゲウルフでした。

おやっさんの友人を気絶させて、肉体に入り込んで乗っ取る的な凄い技を使ってきまして、仮面ライダーの世界でそんな技今まで見たことないんで、ちょっと驚きました。

そして再来週のイソギンジャガー回で石森章太郎先生の出演がありますのでそれが楽しみです。