イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー 組み立て その10 エンジン取付け 完了

いよいよ終わりが近づいてきました、ジョーカー50のレストアの続きです。

エンジンを車体に取り付けました。

f:id:hidetaro2011:20210619130657j:plain

外装を除くほぼすべての部品を車体に取り付けました。

結局オイルポンプの組付けはサービスマニュアル準拠でやりました。

■ウインカー取付場所の件

ハンドルを変えたことでウインカー取付位置が無くなった問題に関しては、結局ホームセンターで買ってきたステーをヘッドライトの付け根にはさむ形で解決。

もっとかっこいい方法がみつかれば置き換えますが、当面はこれで。

 

■リアブレーキ長すぎる件

ハンドルが短くなったことで、リアブレーキケーブルが余る問題に対しては、一回右側を迂回するルートで取り付けることで解決しました。

ゆるやかですがS時になるんで、なんとなく嫌なんですが、妥協します。

 

この状態に、フロントカウルの内側パーツを取り付けたら、いよいよ外に出してエンジン始動テストに入りますが、それは来週のお楽しみです。

何か問題があって部屋の中に戻ってくる可能性も十分に考えられますんで、まだガソリンタンクにはガソリンを入れたくないのと、オイルポンプが正常に動作することを確認するまでは混合ガソリンを使いたいのもあって、ペットボトルで作ったガソリンタンクを迂回するラインを組み込んであります。