イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

オルクボゥイ ベース載せ替え その1

トラックが終わってもまだオルク関連が山ほど残っているので、当分続きます。

とりあえず、ペイントは箸休めといいましょうか、大食いの「味変」をしないと続けて塗るのはきびしいので、いったん軽めのモデリングを挟みます。

というのも先延ばしにしていたオルクボゥイのベース載せ替えの覚悟がようやくついたので、ここで一気にやっていきたいと思います。

 

ゲームズワークショップのサイトで注文していた物は32mmベースでして、1週間くらいで届くと勝手に思ってたんですが、なんとイギリスから送られてくるみたいなので、想像以上にゆっくりと届く予感がしますので、もう手持ちのベースの分を先にあるだけ載せ替えます。

f:id:hidetaro2011:20210829124006j:plain

早速一体載せ替えました。

良い感じです。

外した25mmもなるべく再利用したいので、慎重に剥がしていきます。

この個体は比較的新しい塗りなので、クオリティ基準をクリアしてますが、へぼいクオリティの物は、載せ替えと同時に順次引き上げていきたいと思ってます。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーは偽ライダーのクライマックスでした。

あっけなく全員同時に死んで拍子抜けですが、途中までの緊張感は中々の物でした。

後はもう最終回を待つのみです。

 

そして、新キルチームついに発売されましたが、実は私はyoutubeでの外人の有名人?に先に配布されたスタートセットの動画を事前に沢山見てましたので、あのコマンドー部隊がオルク本体ではないキルチーム専用勢力である事も知ってまして、あと3回ある更新にオルク新ボゥイがくる可能性がまだあると思い今回のスルーを決定しております。

私の勝手な予想では、旧キルチームに入っていた勢力は新キルチームには来ないと読んでまして、ジーンスティーラーカルト、スキタリ、マリーン、タウ以外のところからもう一回スタートセットが出ると読んでます。

それがオルク本体の新ボゥイ対新ティラニッドの何かという組み合わせを勝手に期待して妄想して待ってます。