イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

オルクボゥイ ベース載せ替え その3

そろそろバイクやりたいんですが、台風が来てるみたいなのでまたミニチュアの続きです。

まずは最初の関門、ボゥィの32mmベース載せ替えがなんとか終わりました。

f:id:hidetaro2011:20210918115042j:plain

こういった作業は一気にやろうとすると進まないので、毎日5体くらいずつやって、だましだまし何とか終わらせました。

元々ブラックリーチの簡易版がベースになっているので、慎重にベースから剥がしただけでは終わらず、スリットに差し込む突起パーツをいちいちカットしてから、整形して足の裏を平らにして接着するちょっと面倒な作業が入りますんで、思ったより大変です。

グリップも10個くらいしかないし、本体はほぼ塗り終わっているので、このベース部分を持ち手にしてペイントしていきます。

 

そして、ラスト前の仮面ライダーはついにヒルカメレオン登場です。

再生ガニコウモルを替わりに戦わせたり、作戦がたまたま功を奏しただけで、ヒルカメレオンの怪人としての実力は想像以上に弱っちい感じです。

というか最終回ギリギリのこのタイミングになってやっとライダーの弱点を研究し始めるって、しかもそれがすぐ見つかるって、ゲルショッカーは相当なポンコツ組織です。