イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

タクティカルマリーン ヘヴィガンナー 組み立て 完了

台風一過で晴れましたが、残暑が厳しいので、またミニチュアをやります。

オルクボゥイの載せ替えも一段落したので、途中で止まっていたキルチームのタクティカルマリーンの続きです。

最後のヘヴィーガンナー枠として、ミサイルランチャー持ちのスペースマリーンヒーローズ1、ブラザー・レムスを選びました。

f:id:hidetaro2011:20210919125510j:plain

これは、デヴァステイタースカッドがミサイルx3止まりで、夢のミサイルランチャーx4にしたくてバラ売りされていたものを買って取っておいてたものです。

これをキルチーム用に徴兵します。

とりあえずサクっと仮組みしました。

f:id:hidetaro2011:20210919125622j:plain

ミサイルランチャーと手がくっついているので分離させたほうが塗装もしやすそうなので、多分そこだけはいじりますが、基本的にこのまま作ります。

 

そして、キルチーム新箱が発表になりまして、なんと早くも簡易版が登場しました。

オクタリウスにスタートセットと書いてなかったので、ちよっと違和感があったんですが、やはりこう来ましたか。

40kの版上げでネクロンvsマリーンが出た時の流れと同じですな。

最初に豪華版のインドミトゥスが出て、後からスタートセット出るというシステムのようです。

今後はこのシステム、先に豪華版で次に正式版という流れが基本だと思って新製品を見て行かないといけません。

直感的にオクタリウスを避けられたのは、長年のゲームズワークショップの製品を見続けてきた賜物と言っていいでしょう。

(ホントは単に金銭的に28500円は無いわーと思っただけなんですが。)

とはいえ、簡易スタートセットを買うかどうかはやはり値段次第です。

 

後、別の組み合わせの新箱として、シスターvsタウというのがはっぴょうになり、なんとテレインは最初のキルチームのスターターと同じもののようで、これは買いませんが、あと2回出ると予定されている別箱も見たうえで、一番面白そうなやつと、簡易スタートセットで、一番魅力的なセットを選んでから買うがどうか判断するのが、ほとんどプレイしない私としては正解かもしれません。

今後の発表をじっくりとチェックしていきます。