イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

タクティカルマリーン 本塗り その11

まだまだ続くタクティカルスカッドの続きです。

へヴィガンナーのミサイルランチャー、スペースマリーンヒーローズ1のブラザー・レムスが塗り終わりました。

f:id:hidetaro2011:20211212141218j:plain

普通兵ばかりだと飽きてしまうので、箸休め的にへヴィガンナーを挟みました。

これであと3体、残り半分です。

 

今年中に完成できそうです。

今日はひさしぶりにペイント心技体がそろってますので、この後も塗っていきます。

 

というか、もう何だかんだで今年も終わりが近づいてきましたが、ふりかえってみますと、今年はホビー的にはほぼ進歩が無いと言うか、過去のブログを確認してみたところ、このスペースマリーンのキルチーム部隊と、オルクトラック2号車に、紅の宮廷の4体と、ガンダムアーティファクトリックディアスだけという、自分でもびっくりするくらい完成品が少なくて驚いてます。

来年はもうちょっと頑張っていきたいと思ってます。

というのもこれには理由がありまして、ロンバケも終わり、今年から在宅勤務を始めたので、通勤に時間がかからないのはいいんですけど、当然自由時間は去年より大幅に減ってしまいました。

加えて今さらですが、仕事でunityを使う事になって、それが思いのほか楽しくて色々調べたりするのに時間を取られ、ホビーにあまり時間を使えてなかったのも大きいです。

アセットだけではどうにもならないときにはblenderで3Dデータをいじる事もありまして、おかげでその辺りのスキルもちょっぴり会得してますので、来年は以前からやろうやろうと思っていた3Dの造形にもチャレンジしていこうかと思ってます。

まぁ、思ってるだけですが。

でもそうなると益々完成品が減るような気もしますが、まぁほどほどにやっていきます。