イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

MPC スターウォーズ Bウイングファイター 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。

スターウォーズの古いプラモ、Bウイングファイターを買いました。

f:id:hidetaro2011:20220402130207j:plain

古いMPCのスナップキットです。

このパッケージを見ただけで異常に懐かしさを感じます。

バンダイがほぼ全メカ出し切ったと思ってたんですが、どうもBウイングだけハブられたようで、なんか急に欲しくなってしまいまして、つい買ってしまいました。

ほとんど活躍してないんで、バンダイの判断は間違ってないと思いますが、私の中ではXYABウイングは別格なので。

やはり小文字の筆記体のB説が有力とするなら、日本人にあまりなじみのない形状が不人気の一因でもありますな。

当分つくらないと思いますんで、これもこのまましまっちゃっておきます。