イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ハセガワ クラッシャージョウ ファイター2 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。

セガワのファイター2を買いました。

f:id:hidetaro2011:20220409114937j:plain

2、3年前にミニチュアに軸足を移すと決めて、もう作らないと思われるガンプラやMMの大半のプラモデルを処分したんですが、ミニチュアを塗るようになってから興味の対象がメカからフィギュアへと変化したためでしょうか、こうしたフィギュア付きのプラモデルに引かれるようになり、最近またプラモを買い増ししてます。

クラッシャージョウは友人H君の古い本を譲り受け、最新の何冊かを除いて全て読んでますし、映画も好きなんですけど、なんせ主人公側のプラモが鬼のようなプレ値で手が手ません。

セガワが出してくれたことで、昔のタカラ版も若干下がったような印象を受けますが、それでもまだ高いですわな。

 

これは基本的にオマケ目的なので、ファイター自体は売ってしまう可能性もありますが、乗組員の1/72のリッキー、アルフィン、にドンゴまで入っているのでちょっと作ってみたい気もしてますんで、どうするかまだ考え中です。

例によって作るのは当分先になると思いますので、箱開けはお預けです。