イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ジョーカー50 完成

長かったジョーカー50のレストアがほぼ終わりました。

ついにエンジン始動テストを行いました。

特にトラブルもなく、あっさりとエンジンがかかりました。

オイルラインの確認が面倒なので、混合ガソリンを作って始動しましたが、比率がおかしかったのか白煙が凄い出ます。

もしかしたらオイルラインはもう正常に動作していていてオイル過多かもしれません。

ちなみに25:1で混合しました。

とりあえず、無事にエンジンがかかったので良しとしましょう。

バッテリーはダメもとで充電したら12.8Vくらいまで行ったので、買わずに様子見します。

久しぶりのガッツリの外作業でとても疲れました。

 

とりあえず、これでジョーカー50は一旦終了となります。

厳密にはまだアイドリングの調整やブレーキフルードの交換などが残っていますし、ハンドルももっと狭いロボットハンドル的なものに変えたいので、そういったカスタマイズを行ったときは、その都度コンテンツにする予定です。