イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ウォーハンマー40000 レイザーバック 本塗り その1

レイザーバックのモーターライズ化の続きです。

モデリングは終わりまして、いよいよペイントに入りました。

ベース色をいつもの金魚ポンプ王「静か御免」で塗りました。

久しぶりかつ、パワーがより一層なくなってきたのか、青息吐息を通りこしてまして、エアブラシなのにムラがでるという体たらくです。

色はヨドバシのセールの時に買ったシタデルAIRの[CASTERAN GREEN]をチョイス。

昔塗ったドレッドノートと、ランドスピーダーストームの色味と若干違ってますが、貧乏戦団という設定ですので、塗料も余り物を使っているのでそれぞれ微妙に違うという事にしておきます。

チャプターマークが★なので、車両だともろにアメリカ軍になってしまうために避けていた戦車ですが、ちょっと工夫すればなんとかなると気が付きまして、順調に行けば来週あたりにその真意が分かるかと思います。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3はお待ちかねのカニレーザー(ドクトルゲー)戦でした。

身体がほぼドクトルゲーなので、死神博士地獄大使ほどのインパクトはありません。

しかも、戦い方もちょっとセコくて序盤では徹底的にV3への変身を邪魔してました。

最期はV3きりもみ反転キックという、侍ジャイアンツのエビぞりハイジャンプ魔球みたいな複合技をくらったあと長めのセリフを言ってから死んでました。

来週からはほぼ見てないギバ男爵編に入りますので、とりあえずお楽しみは続きます。