イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

バンダイ 風の谷のナウシカ 1/72 ガンシップ 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。

風の谷のガンシップを買いました。

ナウシカに関してはツクダ派なんですが、メかはカッチリしているほうがいいのでバンダイ版を買いました。

というか、現状新品で手に入るのはバンダイ版だけですんで、仕方ありません。

しかもツクダ版は当時作った経験がありまして、どういうものか知ってるんで、こっちを作って見たかったというのもあります。

 

例によって作るのは当分先になります。

未組み立てのプラモはダンボールに入れて分類してしまっているんですが、かなり余裕があったジブリダンボールが、これと悪役一号のせいでパンパンになってしまいました。

はやく作らないといけませんな。

と言うか、ダンボールを買い替えるのが一番なような気もします。

 

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3ですが、キバ男爵のラストの回で吸血マンモスでした。

やっぱりキバ縛りというのがきつかったんでしょうか、登場から退場までが短すぎてあまり印象もないまま死んでしまいました。

どうもメカ+動物の路線が怖さが無いとかで、初期の怪奇要素を取り戻すように方針転換した結果がキバ男爵編みたいなんですが、子供としてはメカ+動物路線の方が好みだったような気がします。

このあたりの作り手と視聴者の感覚のずれが怪獣ブームの終焉とリンクしてくるんでしょうかね。

来週からツバサ大僧正編です。