イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

タミヤ 1/35 M8 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。

M8を買いました。

購入の経緯を順を追って説明します。

  1. まずヘッジホッグを買った。
  2. キャタピラがインチキなので他社組み立てキャタピラを買った。
  3. 余ったインチキキャタピラの使い道を探していたらレイザーバックにドンピシャで、シングルモーターライズ化でそれを使った。
  4. 起動輪も流用したので、ヘッジホッグが作れないという本末転倒な事に。
  5. 起動輪を手に入れるため、一番安いM8を買って流用することを思いついた。

という自分でも謎の思考回路で買ってしまいました。

安いといってもM8とヘッジホッグの差は40円なので、ほぼ同じです。

とはいえ、同じのを2個買うのもばかばかしいのでこっちにしました。

結局M8用の起動輪が取られちゃうことになって問題は先送りになっただけなんですが、ウォーハンマー脳の私には素晴らしい解決策が思い浮かんでおります。

シャーシ共通化というか、ウォーハンマーっぽく砲塔を取り替え式にして、1台2役でこの難問を解決しようと思っております。

まぁそうすると車体がほぼまるごと余るんですが、まあそれはジャンク箱直行という事で。

 

そしてお楽しみの仮面ライダーV3は火炎コンドルでした。

ツバサ軍団の一番手なんですが、飛行能力を前面に押しだしてまして、なんとなくマジンガーZが飛べなくて苦戦するジェットスクランダー開発前回っぽい雰囲気で面白かったです。

ただ、特訓でV3が飛べるようになるってのはちょっと無理がありすぎると言うか、例えばV3ホッパーをぶつけて落下させてから倒すとか、現状の戦力で工夫して倒す展開の方が燃えます。

そして幹部のツバサ大僧正はコスチュームがより一層チープになったドイヒーなデザインの幹部でした。