イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

ペイントグリップ 追加

久しぶりのお前ごときが塗り指南です。

 

ペイントグリップを新たに追加しました。

もう何世代になるか自分でもよく分からないほど、更新を続けているペイントグリップに新型が加わりましたので紹介します。

今までの旧シタデルボトルのグリップと、木製ドリルチャック版、木製ピンバイス版はすべて下側をホールドするようにできていたんですが、どうしても下側を浮かせた状態で塗れるタイプが欲しいと言う事で、新たに開発しました。

いつもの木製円柱に昔買ったペイント用の持ち手のジャンク品をそのままぶっさしたただけのお手軽品ですが。

見た目はトップヘビーな感じがしますが、クリップはプラスチックなので軽く、木製シリーズの中では一番ハンドリングがいいです。

早速、現在ペイント中のキングダムデスでテストしてますが、早くもその実力を十二分に発揮しております。

 

そして、お楽しみの仮面ライダーV3ですが、ツバサ軍団二人目の刺客コダマムササビでした。

ムササビがペット寄りだし、飛行能力的にもしょぼいんで、もうちょっと強そうな飛ぶ生き物と合成してやれよと思います。

ツバサ大僧正自体もパンチが弱くて、ドクトルゲーより影の薄かったキバ男爵の方がまだましなレベルです。