イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

タカラ 1/100 ファイター1 購入

土曜日恒例の買い物自慢のコーナーです。

クラッシャージョウのタカラ版の古いファイター1を買いました。

実は、当時完成させずにジャンクパーツ箱行きとなった、全体の9割くらい残ってるこれと同じファイター1のキットのパーツがあります。

それをなんとか完成させたくて、紛失パーツを自作するためにも足りないパーツの形状を知っときたいという理由でわざわざ丸ごと買いました。

アホな買い物ですな。

でもまぁむりやり2号として作ってもいいし、ジャンクを復活できた暁には、また売ってもいいわけなんで、無駄ではありません。

いつものように作るのは当分先になります。

 

そして、ついに終わってしまった仮面ライダーV3、1年間全話視聴という偉業を達成しました。

背中の甲羅を脱いで割って破片を投げつけるという、小学生のような戦法を使うザリガーナの衝撃的な弱さにショックをうけたり、首領の正体が発泡スチロールっぽい骸骨でがっかりしたりしましたけど、なんか謎の達成感ありまして、清々しい気分です。

ありがとうV3。