イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

 組立て

スカウトスカッド始めました。

以前書きましたが、必須選択ユニット枠のトループ枠のもうひとつが足りないので、
トループはこれか、タクティカルスカッドかの二択なんですが、
すでに持っているタクティカルスカッドを買っても面白くないので、こっちを買ってきました。

ほぼ1/48サイズのフィギュア5体で安売りしてるやつで2400円です。
輸入品おそるべし、原材料高騰おそるべしです。


去年スケルトンウォリアーを買ったときは10体で2500円くらいだったんで、
なんか感覚的には値段2倍な印象です。
空前の円高メリットの時代にこの仕打ち、GWS恐るべしです。
まあ、基本的にスタートセット以外はあまり買うつもりもないんで、いいんですけどね。
今回は特別です。


組立ですが、基本無改造で肩アーマーの切り欠きが気に入らなかったのでそこだけ埋めました。
武器は、ゲームのためにはたぶんユニット内で統一するんだと思いますが、
我が不戦アーミーは実戦をやる予定は基本的にありませんので、
ゲームで強いかどうかは二の次で、作って楽しいかどうかを最も重視しますので、
全員バラバラの武器をもたせました。
足りないスナイパーライフルはピストルとショットガンを合わせて自作しました。