イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディヴァステイタースカッド 本塗り その2

ディヴァステイタースカッドの続きです。 ヘヴィボルター装備の一体を塗りました。 数か多いのでグラデーションは捨てまして、[CATACHAN GREEN]、[CAMO GREEN]、[ROTTING FLESH]3色で4段階のレイヤリングで塗ってます。 我が軍は肩に星のチャプターマークを…

ディヴァステイタースカッド 本塗り その1

ディヴァステイタースカッドの続きです。 サージェントの細かいところを塗りました。 特にペイント面で書くこともないんですが、今回はシェイドを使わずに黒を薄めてライニング気味に陰をいれる方式で塗っています。 元々はブラックリーチ強襲のサージェント…

ディヴァステイタースカッド 現状確認

ウォーハンマーネタはかなりご無沙汰ですが、AOSのこれじゃない感でFBへの興味は吹き飛びましたが、40K熱は冷めたわけでありません。 キットを買ってないというだけですので、手持ちの分は作っていきます。 ということで、前回更新から約5年ほど(^^;)時間が…

猪八戒 完成

デモンズクロニクルIVの猪八戒完成しました。 これくらいのサイズは塗りやすいことが分かりましたが、その分平坦な面積が広くなり、のっぺり感も増すのでその対策が求められるサイズでもあります。 ミニチュアよりちょっと大きくて、これよりワンサイズ小さ…

猪八戒 本塗り その5

デモンズクロニクルIVの猪八戒の続きです。 細かいところを塗りました。 頭にのってるツボは、よくある漬物のツボっぽい感じになるように適当に混色して塗りました。 服はトンボの柄を入れてみたんですが、なんかイメージしていた感じとちょっと違って貧乏臭…

猪八戒 本塗り その4

デモンズクロニクルIVの猪八戒の続きです。 服のベース色を塗りました。 特に書くこともないんで脱線しますが、ヨシヒコとジョジョの録画時間がかぶってしまい、ジョジョが最後の方しか録画されてませんでした。 ショックです。 放送時間ずらしてほしいです…

猪八戒 本塗り その3

デモンズクロニクルIVの猪八戒の続きです。 肌の細かい部分と、顔を塗りました。 昨日とあまり変わってないですが、細かい修正を全体に入れました。 だいたいイメージ通りにペイントできましたので、もうちょっと手を入れたら肌は完成です。 服はまだ迷って…

猪八戒 本塗り その2

デモンズクロニクルIVの猪八戒の続きです。 肌の部分、シェイド側を中心に全体的に加筆しました。 いつもなら、ベース色の後はウォッシュ系塗料でウォッシングなんですが、普通に濃度薄めの通常色でシェイド側を塗っていて、まだウォッシュ系は使っていませ…