イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 組立て その5

ランドスピーダー・ストームの続きです。 ランドスピーダー本体の組み立てに入りました。 途中ですが、スカウトを載せてみました。 起きてすぐにカッコイイのは矢部氏ですが、 作ってる途中でもカッコイイのがランドスピーダー・ストームです。 磁石もほぼ組…

 組立て その4

ランドスピーダー・ストームの続きです。 降車用のベースを作りました。 勝手が分かっている真鍮でのリンクはあっさりと完了しました。 問題児は、ドリフ隊のあまりパーツのコンバットナイフを握った手を、 無理やり握りこぶし風にして、ランドスピーダーと…

 組立て その3

ランドスピーダー・ストームの続きです。 残りのスカウト二人を組み立てました。 この二人が問題児です。 右のボルトガンンのマガジンを交換している方ですが、 中々ドラマチックな造形でいいんですが、左足がシートに乗っかった状態で、 このまま地上に持っ…

 組立て その2

ランドスピーダー・ストームの続きです。 スカウトを二人組み立てました。 マグネット関連で若干問題発生です。 吸着力的には「磁石+磁石」が一番ですが、ベース、フィギュアとも軽く、 そこまでの力は必要ないので、磁石節約の観点からも「磁石+金属」がベ…

組立て その1

ランドスピーダー・ストームの続きです。 本体より先にフィギュアを作ります。 まずは比較的改造しなくていいパイロットとサージェントを組み立てました。 分離させなくていいパイロットはそのままストレートで。 立ちポーズでベースにそのまま立たせるだけ…

ランナー構成

ランドスピーダー・ストームを買いました。 有頂天パワーと、昼ごはん節約パワーを使いました。 ついに我が戦団にも車両を迎えることになり感無量です。 スカウトを運用するには、どうしてもランドスピーダー・ストームを使うしかないので、 消去法ではあり…

完成 

去年から保留状態だったキャプテンを完成させました。 ハンマーとか、パワーウェポンは、スパークっぽい絵を描くのが 40Kのお約束になってまして、私も真似してみましたが超楽しいです、これ。 ゲーム上はキャプテンではなく、チャプターマスターとして使う…

AMPスーツ

祝!アバターテレビ放映ということで、久しぶりにAMPスーツを引っ張り出してきました。 テレビを見ながら遊ぶと、これまた格別です。 途中から録画したんですが、これでようやく資料が手に入ったので、 いつかこれもディティールアップしたいです。 まあ、買…

 祝!最新ニュース掲載

GamesWorkShopのフリッカープールに投稿してあった、 スカウトスカッドがGamesWorkShopのサイトの2/13日の最新ニュースに載ってました。 そういえば完成画像はまだ載せてなかったかもしれませんので、 誉れな事なので、こっちでも載せます。 本家に認めても…

本塗り その14

RGガンダムの続きです。顔と胸周りにシャドウとハイライトを入れました。 ソユーズの画像をサーフィンして見るともっと焦げててもいいと思うんですが、 あまりやりすぎるのもどうかと思いますし、大体こんなもんでしょうか? もう一度全体を見直してハイライ…

本塗り その13

RGガンダムの続きです。青を塗りました。 ここまで塗ってきて言うことでもないんですが、 今の流行りのプラの地の色を生かすという塗り方には限界というか、 私には合ってないと思いまして、青と黄色は色を付けました。 古川さんの帰還したソユーズのカプセ…

フリッカー登録しました

fgが有料化するとかで怪しくなってきたので、アメリカヤフーのメールを悪戦苦闘しつつ取りまして、 昨日無事にフリッカーに登録してきました。 fgは大勢人が見に来ますけど、興味のない人たちにいくら見てもらったところで、 なんの意味もないという事に今更…

本塗り その12

年末に中断していたRGガンダムを再開しました。 白い部分はほぼ終わりました。 中断してから、かなり時間が経ってるので塗り方を忘れてしまい、 前に塗った部分を見て思い出しなが塗りました。 白を塗り終わるとこまでやってから中断すれば良かったです。 新…