イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本塗り その3

すっかり更新さぼってますが、オルクボゥイの続きです。 武器とアーマーのベース色を塗りました。 10連休なので、時間はたっぷりあるんですが、 休みが長すぎてあわてる必要もないので、集中力も切れがちです。 また、爆睡やら、ゲームやら、録画してあるテ…

本塗り その2

オルクボゥイの続きです。肌の基本色とハイライトを塗りました。 何度も言いますが、一体ならそれほどでもない作業も13体となると凄い時間がかかります。 とまあ、それは言い訳で、実は進みが遅い本当の理由は、 爆睡やら自動録画される新アニメ番組チェック…

本塗り その1

オルクボゥイの続きです。 13体同時塗りに入りました。 買い出しやらなんやらであまり時間が取れず、2時間ほどの作業だったんですが、 塗って初めてわかるパーティングラインの消し忘れにも対処もしたりしてたので、 全員にベース色を塗っただけで精一杯でし…

組立て その2

オルクトラックの続きです。 あまり進んでませんが、少し組み立てました。 ガンナーとドライバーの下塗りをすませたので、いよいよ13体同時塗りに入ります。 サクサク塗る予定ですが、数が多いんでどうなるか予想が出来ません。

組立て その1

オルクトラックを組み立て始めました。 本体は後回しでも、ドライバーとガンナーはアードボゥイと一緒にまとめて塗りたいので、 キャビンまわりを重点的に作っていきます。 シンプルなデザインの上にアップグレード無しも味方して、サクサク組みあがります。…