イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ランナー構成

ゴリラ始めました。 プラモ作りたいパワー満充電状態なところに、実車をいじってた分も加算されて、作りたいパワーMAXです。 早速ランナーチェックです。 ランナーは死ぬほど入ってます。 もしウォーハンマーなら2万円とられてもおかしくはない豪華な内容で…

本塗り その5

ヘルブルートの続きです。ひび割れパターンを描きました。 ネズミをフリッカーに投稿するために背景布をはずしてグラデ紙に戻したまんまなのでイメージが違って見えるかもしれませんが、ひび割れパターンを加筆しただけで前回と違いはありません。 とりあえ…

本塗り その4

ヘルブルートの続きです。細かい塗りに入りました。 今回は間延びする広い面には、ドレッドノートの時のようなグラデーションは行わず、レイヤリングで模様を描くことにします。 ケイオスウォリアーの作例で見つけて一目ぼれして一度試してみたいと思ってい…

本塗り その3

ヘルブルートの続きです。シェイディングを行いました。 あまり変わり映えがしないですが、全体にいつもの信頼のウォッシュ軍団でシェイディングしました。 そしてついに今回で旧[BADAB BLACK]を使い切りました。 ツートップの[DEVLAN MAD][GRYPHONNE SEPIA]…

本塗り その2

ヘルブルートの続きです。こまかい部分を塗りました。 はみ出しの修正と、細かいところの塗りを行い、これでベース完成です。 でかい割に塗り分けるところが少ないので楽でした。 といっても、どう塗り分けるかはこっちのさじ加減でどうにでもなるっちゃなり…

本塗り その1

ヘルブルートの続きです。ベース色を塗りました。 以前塗ったチョーズンと同じパータンで塗りますが、ベースは[SCORCHED BROWN]が残り少なくなってきたので、いざという時に取っておくことにして、新カラーの[DRYAD BARK]で代用しました。 フチは全然減らな…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 完成

モンキーとりあえず完成しました。 シートとマフラーとスイングアームを純正に戻しただけで、まとまり感といいましょうか、ちょっとコミカルでぎゅっと凝縮した感がでました。 厳密には電気系統まだ少しやること残ってますし、キックペダルも新品に変えたい…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その4

モンキー修理の続きです。 買い出しの途中で事故にあい、買い物できず、楽しい連休もこれで台無しです。 とりあえず全作業完全凍結で、何も進展ありません。 そういえば、バッテリーレス化なのにその辺りの話が全然出てなかったのを思い出し撮影してきました…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その3

モンキー修理の続きです。 結局ブレーキ小物もペイントしました。ホイールハブもアルミのサビが出てたので、サビ取りして塗装しました。 塗らないとか言ってましたが、ブレーキの小物も我慢できずに塗ってしまいました。 当初の予定より塗装作業が増えてます…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その2

モンキー修理の続きです。 スイングアームをペイントしました。 ■スイングアーム純正戻しと塗装 塗料が余ったので、テールランプベースも塗ってしまいました。 ブレーキロッドもクソ汚かったので、ついでにペイントしました。 こうしてみると、その先も塗れ…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その1

モンキー修理中です。 とりあえずミニチュアもプラモも情熱が一段落したので、ずっと乗ってなかったモンキーを復活させることにしました。 当分こっちにかかりっきりになるので、プラモとミニチュアはお休みとなりますが、そうなるとブログが更新出来なくな…

完成

槍装備クランラット完成で、やっとアーミーが完成しました。装備やオプションでかなりポイント増減しますが、500〜1000ポイント分はあると思いますので、アーミー創設です。 小規模でもフルペイントしたミニチュアを並べて写真撮ってるだけでクソ楽しいです。…

本塗り その6

槍装備クランラットの続きです。最後の一体スタンダードべアラーの旗を塗りました。 結構手抜きしましたが、それを言うと第二小隊全体が全部手抜きなので、旗だけ気合いを入れてもバランスが取れません。 それでも第一小隊の旗と比べそれほど見劣りしないの…

本塗り その5

槍装備クランラットの続きです。細かいところを塗りました。 槍の錆は、画像で見るとちょっと赤すぎると感じたので、若干トーンを落としましまた。 ベースはいつものスタティックグラスです。 これで残すところは旗だけです。 しかし、40体は凄い威力でした…

下塗り

ヘルブルートの続きです。 サーフェイサーを吹きました。 黒のサフで背景も黒だとなんだかもやもやしますが、背景の布はこれしかないので仕方ありません。 黒サフの背景専用の布買ってこないとだめですな。 でもこの、おどろおどろしい感じはこのネタには合…

組み立て その1

ヘルブルートを作り始めました。 槍装備クランラット今週完成とか言ってましたが、たぶん無理です。 何も進んでない上に爆睡してしまいました。 というか、なんだかんだでロンバケも終わり、すでに働き始めてます関係上、あまり時間がとれません。 しかも出…

本塗り その4

槍装備クランラットの続きです。ハイライトを入れました。 完成させるとか大口叩いてましたが無理でした。 40体の破壊力を忘れてました。 細かいちょっとしたところを塗るだけでも凄い時間がかかります。 鎧の部分は[CHAINMAIL]で一段階のドライブラシをしま…

本塗り その3

槍装備クランラットの続きです。信頼のウォッシュ軍団でウォッシングしました。 画像が遠めなので前回と変わってないように見えますが、これでも鎧と服は[BADAB BLACK]で、肌は[GRYPHONNE SEPUA]+[OGRYN FLESH]と塗リ分けたりして結構手間がかかってます。 …

本塗り その1 

槍装備クランラットは二日続けてやると疲れるので、ちょっと置いといて、以前失敗したウォーロードの続きです。 本体部分の塗りがほぼ終わりました。 SENMMに失敗したとはいえ、初挑戦にしては上出来なんじゃないかと思えるようになってきました。 まあ最初…

本塗り その2

槍装備クランラットの続きです。 鎧と服のベース色を塗りました。 色は[BOLTGUN METAL]が残り少なくなってきたので、[MITHRIL SILVER]と[ABADON BLACK]から作ってます。 服は[SCAB RED]で、これも意外と消費しています。 赤のベース色[MECHRITE RED]を持って…

本塗り その1

槍装備クランラットの続きです。 ベース色を金魚ポンプ静か御免で塗った後、肌色を塗りました。 台風も来てますので、明日はなにもしたくないので、とりあえず日付またいだ夜のうちに更新します。 ベースのレッドブラウンは残り僅かなタミヤアクリルで、今回…

下塗り

槍装備クランラットの続きです。 砂をまいてサーフェイサーを吹きました。 砂まき自体は簡単な作業なんですが、40体となると結構きつかったです。 砂はタッパーに入れてるんですが、こんな小さな面積のベースといえども40体分ともなると、砂まいた後は明らか…

組み立て

スケイブンの最後の残り、槍装備クランラットを始めました。 スタートセットと、クランラットのボックスから鎧を着てるやつを厳選し、バラ買いも合わせてなんとか40体揃えました。 頼りないですが、このクランラット第二小隊が我が軍の主力となります。 場合…

どっから紛れ込んだ?

台風接近で、なんか作ったり塗ったりする気分でもないので、ちょっと前に中古で買ったGAME for ADULT if ウルトラマン ボードゲームのコマのレビューでお茶を濁します。 とりあえず、国産で立体コマがついているゲームを探しているうちにたどり着き、安かっ…

ウォーロックエンジニア

スケイブンの魔法使い、ウォーロックエンジニアを塗りました。 ネズミは塗りすぎてますので、自分の中で塗装パターンが決まっていて何も考えずに塗れて楽ですが、もうあきました。 失敗したウーロードはほっとくとして、これで槍のクランラットを残すだけと…

食玩のドラゴンボールミニフィギュアセレクションの孫悟空&ブルマをリペイントしました。 今もポストウォーハンマー探索中ですが、外国製品だけでなく国産品にも目を向けてみようと思いまして、プロボットのごとく探していたときに白羽の矢が立ったアイテム…

ワープファイアースロアー

スケイブンのウェポンチームの残り、ワープファイアースロアーを塗りました。 アオイホノオも終わり、ホノオロス症候群にかかりそうです。 ほんとにいいドラマでした。 スペースハルク購入でウォーハンマー熱が少し蘇ってきまして、とりあえず今エンドタイム…

ランナー構成

さっき届きましたスペースハルクです。 GWS製品はスタートセット以外は買わないと心に決めていたのに、くやしいですが買ってしまいました。 撮影ブース幅一杯でブース使う意味ないですが、大きさを見てもらうためにそのまま載せます。 重量も家電並みに重い…

NMMゴールドに挑戦 終了

ゴールドへの挑戦ですが、結論から言うと挫折しました。 とりあえず、反射を理解するために鳥取には行かずに、無料3Dソフトでモデリングしたりしてました。 ペイントのために3Dモデリングするという、なんだがへんてこな状態になっているので一旦終了です。 …

NMMゴールドに挑戦 その2

ゴールドへの挑戦ってのは日本語変ですね。ゴールドに挑戦にしました。 秀太郎スペシャルで塗り直したウォーロードです。 とりあえず、ラフに地平線の当たりを付けました。 おかしいところはやり直して、良かったところからグラデーションを清書していきます…