イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー50 ボディカバー仮組み

ジョーカーの続きです。 と言っても天気が良くないのでエンジン始動テストは出来ず、ボディカバー仮組みでお茶を濁します。 来週は晴れるみたいなので、たぶんそこで始動テストをやる予定です。 どんなに遅れてもゴールデンウィークまでにはなんとか終わらせ…

タミヤ キャンパスフレンズセット2 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。 キャンパスフレンズセット2を買いました。 1はずいぶん昔に買ったことがあるので知ってますが、お世辞にも出来が良いとは言えず、主にフィギュア改造のベースというか芯目的での購入でした。 芯に使いにくい何体かは今でもジャ…

ジョーカー50 再開

暖かくなってきましたので、ほぼ一年ほったらかし続けているジョーカー50のレストアを再開します。 ここからは当分バイクねたが続く予定となっておりますので、プラモミニチュア系の方は1か月後くらいにまた訪問してください。 順調に行けばの話ですが。 と…

火吹山の魔法使いふたたび 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。 火吹山の魔法使いふたたびを購入しました。 かなり前に予約していた物ですが、明日発売のはずなのに今日届きました。 ヨドバシのスピード恐るべしです。 ゲームブックは当時何冊か買った記憶がありますが、いわゆる王道のファ…

ハロウディープ サエてる奴ら 完成

サエてる奴ら完成しました。 5体とちょっと多めのウォーバンドでしたが、4体がほぼ同じペイントパターンだったので案外楽に塗れました。 久しぶりにヤフオクに出しますので、よろしくお願いします。 そして本当にお楽しみの王様ランキングはボッジがついに…

アシェット 週刊 ウォーハンマー40000 インペリウム 創刊号 購入

土曜日恒例、買い物自慢です。 ネットで話題になっていた週刊ウォーハンマー40000インペリウムを買ってきました。 この手の分冊百科方式は、創刊号が激安で、2号以降から高くなるというのがお約束になっていまして、例えば、100号かけて船を作る「伝説の海ぞ…

ハロウディープ サエてる奴ら 本塗り その6

サエてる奴らの続きです。 残りの2体、"サエてる"マノックと、トルカ・タフスカルを塗り進めました。 完成させるとかデカいこと言ってましたが、やっぱり駄目でした。 筆が通りにくいところが多くて大変ですわ。 それでも大きなところはほぼ終わって細かい…

ハロウディープ サエてる奴ら 本塗り その5

とくに買い物してませんので、サエてる奴らのつづきです。 ザコ2体、ギキットとシャンクを大まかに塗りました。 これから残りの2体と一緒にフィニッシュまでもっていきたいところです。 暖かくなってきたので、バイクをやりたいところですが、このサエてる…