イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その4

モンキー修理の続きです。 買い出しの途中で事故にあい、買い物できず、楽しい連休もこれで台無しです。 とりあえず全作業完全凍結で、何も進展ありません。 そういえば、バッテリーレス化なのにその辺りの話が全然出てなかったのを思い出し撮影してきました…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その3

モンキー修理の続きです。 結局ブレーキ小物もペイントしました。ホイールハブもアルミのサビが出てたので、サビ取りして塗装しました。 塗らないとか言ってましたが、ブレーキの小物も我慢できずに塗ってしまいました。 当初の予定より塗装作業が増えてます…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その2

モンキー修理の続きです。 スイングアームをペイントしました。 ■スイングアーム純正戻しと塗装 塗料が余ったので、テールランプベースも塗ってしまいました。 ブレーキロッドもクソ汚かったので、ついでにペイントしました。 こうしてみると、その先も塗れ…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 その1

モンキー修理中です。 とりあえずミニチュアもプラモも情熱が一段落したので、ずっと乗ってなかったモンキーを復活させることにしました。 当分こっちにかかりっきりになるので、プラモとミニチュアはお休みとなりますが、そうなるとブログが更新出来なくな…

完成

槍装備クランラット完成で、やっとアーミーが完成しました。装備やオプションでかなりポイント増減しますが、500〜1000ポイント分はあると思いますので、アーミー創設です。 小規模でもフルペイントしたミニチュアを並べて写真撮ってるだけでクソ楽しいです。…

本塗り その6

槍装備クランラットの続きです。最後の一体スタンダードべアラーの旗を塗りました。 結構手抜きしましたが、それを言うと第二小隊全体が全部手抜きなので、旗だけ気合いを入れてもバランスが取れません。 それでも第一小隊の旗と比べそれほど見劣りしないの…

本塗り その5

槍装備クランラットの続きです。細かいところを塗りました。 槍の錆は、画像で見るとちょっと赤すぎると感じたので、若干トーンを落としましまた。 ベースはいつものスタティックグラスです。 これで残すところは旗だけです。 しかし、40体は凄い威力でした…

下塗り

ヘルブルートの続きです。 サーフェイサーを吹きました。 黒のサフで背景も黒だとなんだかもやもやしますが、背景の布はこれしかないので仕方ありません。 黒サフの背景専用の布買ってこないとだめですな。 でもこの、おどろおどろしい感じはこのネタには合…

組み立て その1

ヘルブルートを作り始めました。 槍装備クランラット今週完成とか言ってましたが、たぶん無理です。 何も進んでない上に爆睡してしまいました。 というか、なんだかんだでロンバケも終わり、すでに働き始めてます関係上、あまり時間がとれません。 しかも出…