イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムアーティファクト リックディアス 本塗り その2

スクレーパーの使い過ぎで手が痛いので、ジョーカーは一休みしまして、リックディアスの続きです。 ボディのエッジングとレイヤリングを行いました。 ベース色の失敗がハイライト入れたことで、より一層取り返しのつかない状態になってますが、もうこういう…

ジョーカー パーツ清掃 その11

終わりの兆しが見えつつあるジョーカー50レストアの続きです。 ボディカバーの塗装剥がし継続中です。 F-8 ボディカバー チマチマとでも、続けていけば終わるもんですな。 ボディカバーの塗装の手剥がし終わりました。 深く削って地肌のプラが出てしまったと…

ジョーカー パーツ清掃 その10

果てしなく続くジョーカーのレストアの続きです。 ボディーカバーの塗装はがしを行いました。 F-8 ボディーカバー リックディアス塗ろうかと思ったんですが、なんとなくペイントの気分じゃなかったのでバイクの続きです。 衣装ケースに入らないボディカバー…

ジョーカー パーツ清掃 その9

ジョーカー50の続きです。 残作業の目玉、外装の塗装はがしを始めました。 F-9 フロアーパネル サイドカバー とりあえず、失敗しても取り返しがつきそうな、サイドカバーを生贄に。 第2秘密兵器「IPA(ガソリン水抜き剤)」を10本、約2リットルを入れた衣装ケ…

ジョーカー パーツ清掃 その8

ジョーカー50の続きです。 フレームのサビ取りを始めました。 F-25 フレームボディ とりあえず、フレームボディの後方部分だけ錆を落とし、錆の上から塗れる水性錆止め塗料を塗りました。 ジョーカーは、モンキーと違ってフレームが外から見えないので、錆び…

ガンダムアーティファクト リックディアス 本塗り その1

ジョーカーはフレームのサビ落とし工程に入るんですが、手が汚れる前にまたアーティファクトの続きです。 ベース色を塗りました。 なんとなく記憶を頼りに塗りましたが、もうちょっと黒っぽかったような気がします。 というか、アレンジが強すぎて塗り分け箇…

ジョーカー パーツ清掃 その7

ジョーカーの続きです。 マフラーをペイントしました。 F-19 エキゾーストマフラー マフラーは必ずサビますので、サビ落としも適当に切り上げて、耐熱スプレーでペイントしましまた。 上のエキゾーストプロテクターは、どうせ見えないし古いシルバーの耐熱塗…

ガンダムアーティファクト リックディアス 組み立て 完成

ジョーカーは室内でのサビ落としをやりますが、汚れる前にガンダムアーティファクトの続きです。 組み立ててファレホのブラックプライマーを塗りました。 平日チマチマ塗るためには、ここまで終わらせておかないと面倒なので、合わせ目の処理もそこそこにプ…