イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベース作り その3

ベースの続きです。やすりがけしました。 まあ、こんなもんでしょうか。 いつもの手順でこの後薄くエアブラシを吹いてムラをなくしつつツヤを調整して完成です。 手前が広く取ってるのはタイトルのプレートを乗せるためです。 まだ作ってませんが。 まさかの…

ベース作り その2

ベースの続きです。溜まってた録画を見てたりしたのであまり進みませんでした。 昨日とほとんど変わってませんが、これでも一回軽くやすりをかけてからニスを再度塗ってます。 そしてまた乾燥待ち中です。 来週どころか再来週までかかりそうな予感。

ベース作り その1

トラッド11とギャロップのベースを作りました。 一番下のトラッドとのリンケージは、モデリングの最初から済ませていたので、表面の凹凸作りをエポキシパテでやっただけです。 ニスを一回塗って乾燥待ち中です。 あと一回塗ってから面出しして完成でしょうか…

本塗り 完了

トラッドの続きです。細かいところを塗りました。 時間かけた割にはパッとしない仕上がりとなってますが、なんとか単体での3機のペイントが完了しました。 最終的に合体後に全体調整を行いますが、基本はこれで完了です。 長いことかかりましたが、ペイント…

本塗り その13

トラッドの続きです。茶色の部分のウエザリングと、全体にドライブラシを行いました。 ずっと一番下を担当してきたため、酷使されて各部が若干くたびれている感じを表したいので、一号機よりもウエザリング多めで入れます。 あまり変化ないように見えますが…

本塗り その12

トラッドの続きです。トラッドの二号機に入りました。 全体のシェイディングと、黄色にドライブラシを行いました。 ギャロップを挟んだんですが、やはり新鮮味がなく若干苦痛です。 こんなことなら、2機一緒に塗っておけばよかったと少し後悔中。

本塗り その11

ギャロップの続きです。シェイディング段階までいってたとはいえ、一日で塗りきって完成しちゃいました。 ボディ単色ってのもありますが、ノンストップで全体にドライブラシと、ちょっと濃いめのウォッシュを入れただけのお手軽仕上げです。 全部載せのタイ…

本塗り その10

トラッドの続きです。ウエザリングほぼ完了です。 あまり変わってないように見えますが、ハイライト等を色々と加筆しました。 とりあえず一号機はこんなところで一旦終わりにします。 次ですが、二号機に行く前にギャロップを挟んで、二機の違いを出すために…

本塗り その9

トラッドの続きです。ウエザリング継続中です。 先週とあまり変わってないように見えますが、これでもほぼ全体にまんべんなくドライブラシと、ウォッシングを行ってます。 「美しい汚し」を探求していたため、長らく個人的に使用を禁止していたチッピングと…