イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

本塗り その5

チョーズンの続きです。全体を調整しました。 前回の画像とあまり変わらないようにも見えますが、 消えたライニングを入れ直したり、ハイライトを入れたり、オノに宝石塗りしたり、 やりすぎたところを戻したりと、全体にまんべんなく手をいれてます。 ベー…

本塗り その4

チョーズンの続きです。ウォッシングを行いました。 [CHAOS BLACK]を薄めてウォッシングした後、いつもの信頼のウォッシュ軍団でステイニングしました。 骨は[GRYPHONNE SEPIA]でアーマーは[DEVLAN MUD]、あとエッジ部分には緑青っぽい感じで [THRAKA GREEN]…

本塗り その3

キッズタイム終わりました。チョーズンの続きです。 エッジ部分を塗りました。 パッケージと同じようにゴールドで行こうと思ってんたですが、 茶色のアーマーに寄せようと思って[DWARF BRONZE]で塗ってみました。 もうちょっと落ち着いたというか、錆びたよ…

本塗り その2

チョーズンの続きです。 ホネっぽい部分を塗りました。 この時点では調和とか一切考えずに、ひたすらどんどん色を置いていくだけです。 あまり見栄えがしなくてブログ的には面白くないですが、 なにも更新しないよりかはいくらかマシなのではないかと思って…

本塗り その1

チョーズンの続きです。 本塗りに入りました。 地味な感じの色でいくか、ストームトルーパーのイメージで真っ白でいくかで 悩んでいたんですが、地味な色で行くことにしました。 とりあえず、一番暗い色として、[SCORCHED BROWN]を軽く置いたところまでです…

下塗り

チョーズンの続きです。 キッズタイムおわりました。そして下塗りも乾きました。 いつもの純正黒スプレーを噴いただけですが、この下塗りスプレーだけ異常に臭く、 ベランダ作業なので休日じゃないとできません。 この後の本塗り作業はじっくり部屋の中で塗…

組立て その2

チョーズンの続きです。私がチョーズンしたのは、愛のある分割の中でも最も感動したオノ持ちです。 分割具合の一番凄いところを分けた状態で撮影してみました。 目から上の頭と、肩アーマーの縁、左下腕が一つのパーツになっています。 角が抜けないなら、抜…

組立て その1

一番グッとくるチョーズンを早速仮組みしてみました。パーツ分割が凄くてびびります。 肩アーマーの段のところに分割ラインがあって、目立たないような配慮がされてます。 ウォーハンマーで愛のある分割が見られるとは思ってませんでした。 ツンデレキャラに…

 ランナー構成

キッズタイム終わりました。 2時間遊べば十分なので、このままずっとキッズタイマーでもいいかと思ったりしてます。 ということで早く組みたいんで、急いでランナー画像を撮りました。 早速ランナーチェックといきましょう。 全部で5枚、そのうちザコ兵のラ…

 購入

ドラクエが冗談抜きでジェットコーススター1個しかない遊園地で コンテンツすかすかの見切り発車的な内容で、すでに遊ぶものがありませんで 予定よりも早く戻ってきました。 そういうわけで昨日から課金をやめて暇になりまして、久々に色々ネットをめぐって…

ペプシのオマケの「おおきづち」をリペイント

すっかりサボってましたが、2カ月ぶりの更新は、やっぱりドラクエネタです。 毎週楽しみにしていた特撮番組すら録画貯めまくるほど、どっぷりハマってます。 明日はいよいよ最初の大型バージョンアップでして、特に休みも取ってないので祭りには 参加できな…

始めました。

ドラクエ始めました。 1アカウントで3キャラ作れます。 メインは教えられませんが、サブのひとりの名前は伝統のトンヌラにしました。作った時点で同名キャラが60人も居るという。。。(笑) さすがトンヌラです。 たまにプレイ日記書くかもしれません。

本塗り その2

ザウエルの続きです。黄色の下塗りと胸を塗りました。 今日で完成させるつもりだったんですが、やはりウォーハンマーサイズに慣れきってしまっていて、このサイズのデカさ分の読みが甘かったです。 完成を期待していた人には申し訳ありませんが、ここでいっ…

本塗り その1

ザウエルの続きです。頭を塗りました。 カラーリングの方針も定まりましたので、明日はオリンピック観戦しつつ全力で塗りまくります。 ドラクエはソフトもハードも準備万端です。 頭がドラクエモードになっているからでしょうか、ドラクエフィギュア付きのペ…

下塗り

ザウエルの続きです。 細かい仕上げは多少端折りつつ、半ば強引にペイント作業に入りました。 まずはいつものエアブラシで下塗りを行い、青系のダーク系でベース色を塗りました。 シタデルに早く完全移行したいので下塗りは消化のためタミヤアクリルですが、…

組立て その15

ザウエルの続きです。 左肩アーマーと腕を作りました。 これでほぼすべての部分の形は出揃いましたので、後は細かいところを作れば完成です。 順調にいけば来週にはペイントに入れそうです。 改造すると、どうしても大量に削ったり、ヤスリがけしたりするん…

組立て その14

ザウエルの続きです。 右の肩アーマーと腕を作りました。 肩アーマーは二段になっているんですが、ガンキャノンの肩パーツが隠れるのがもったいなかったので、一段省略しました。 アレンジはしない方向で来てたんですが、もうナリフリ構わず完成させることを…

組立て その13

ザウエルの続きです。 ボディを作り終わりました。 トゲをつけてサーフェーサーを噴いて表面処理してボディ部分完成。 並行して腕のエポキシ盛りつけも行いました。 固定ポーズなのでガシガシ進みます。 分解するために肩と股関節の可動は生かしてますがひじ…

組立て その12

ザウエルの続きです。 頭部が完成しました。 今月中に完成させないとならないので、そろそろ焦ってきました。 可動はあきらめ固定ポーズにしてスピードアップします。 フェイスガード部分は目に若干かかっているので、目にビニールでシールドしてからエポキ…

退会したはずなのに、私の作品が勝手に閲覧されているという その3

くそ重くてよけいに時間かかりましたが、なんとか手動で全部削除してきました。 もうこれで退会出来ようが出来まいがどうでもいいです。 退会できないという、投稿サイトとして最もあってはならない対応のために、 なんでこっちが面倒なことをしなきゃいけな…

退会したはずなのに、私の作品が勝手に閲覧されているという その2

秀太郎 様こんにちは、fg/cg運営です。平素はfg/cgをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 新サイトを退会された方は、新旧サイトの統合時には、 そのアカウントデータは「退会」した状態で統合いたしますので 新サイトには引き継がれません。 旧サイ…

退会したはずなのに、私の作品が勝手に閲覧されているという

ザウエルどころの話ではありません。クソfgがやってくれました。 ネットで今日やっとデータ統合が行われ、やっぱりと言うかプチ祭りというのを知って今見に行ってたんですわ。 私は他人より気が短いので、あの最初の挨拶でイエローカード、最初のメンテで期…

組立て その11

ザウエルの続きです。 腕に入りました。 結局、いい流用パーツは見つからなかったので、これ以上ひっぱってもしかたないんで、 ガンキャノンの肩をベースにして、エポキシパテで作ることにしました。 こぶしは昔タムタムで投げ売りされてた時に買ったガンダ…

組立て その10

ザウエルの続きです。 腰の箱を作りました。 買い物とか、部屋の掃除とかであまり進んでません。 あとは、足の幅をいじるくらいしか大きいところは残ってません。 腕問題はまだ悩んでおります。 というか、40kの6版の方が大きな比重を占めているので、ザウエ…

組立て その9

ザウエルの続きです。 残りのエリ作りと鼻の削りを行いました。 腰回りもほぼ出来たのでふんどし部と接着しました。 ボディ部分は大体完成しましたが、腕がまだ見つかりません。 今のところHGUCのガンキャノンの肩だけ使えそうな気がしますが、その程度なら…

パックマスター

ザウエル腕探しの時間稼ぎという訳ではないんですが、急にペイント欲がわいてきたので、途中でほっぽらかしてたパックマスターを塗りました。 ラットオウガをゲームで使うにはパックマスターが一緒に居ないとだめなので、これでようやくゲームの使用条件クリ…

組立て その8

ザウエルの続きです。 エリを作りました。 爆睡やら映画やらでほとんど進んでません。 まあ、ロボダッチはスルーすることに決めましたので、7月リミットも外れたので、のんびり行こうと思います。 そして、相変わらず腕の流用パーツ見つからないです。 もう…

箱開け&ランナー構成

オルクボマー来たーーー。これで勝つる! 追加のコデックスはすでに熟読済みで、(本体の戦力大全の方がまだ勉強中だったりしますが。。。) 知識十分なところで早速ランナーチェックと行きましょう。 ランナーは透明含む計4枚です。 一枚目は主翼まわりです。 …

組立て その7

ザウエルの続きです。 頭を荒削りしました。 鼻のところがよくわからないので、またネットサーフィンして画像探さないと。。 やっぱりどんな楽な作業でも設計図をラフでもいいから書いておかないとダメですね。腕はまだ流用パーツをあさります。 自慢じゃな…

組立て その6

ザウエルの続きです。 腰の一番下の段と太ももにエポキシを盛りました。 ウエスト回りはこんなもんでしょうか。 頭はそこそこ似てるので作り直すべきか、そのままで行くか迷ってたんですが、 エポキシが結構余ったので、それで頭の形にこねてたらピッタリだ…