イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースマリーンヒーローズ2 ペイントセット 箱開け

スペースマリーンヒーローズ2のペイントセットを買いました。 バラで2、3個買うとか言ってましたが、悩んだ末にお買い得感が漂うペイントセットにしました。 主にカラー目的ではありますが。 ベーシックと銘打っているので、白黒金銀赤など基本的なベーシッ…

キルチーム オルク オルクボゥイ 組み立て 完了

キルチーム選抜のオルクボゥイを始めました。 ポイントの計算も終わりまして、ぴったり100ポイントのロスターを作ったら、ボゥイが2体入ることになりました。 バーナは一体塗って方向性が見えましたので、比較的楽なボゥイを先に料理します。 ■オルクボゥイ…

キルチーム オルク バーナボゥイ 本塗り その2

キルチーム選抜のバーナボゥイの続きです。 バーナ1号をペイントしました。 一部ペイント済み状態だったので若干手間が省けてますが、3時間くらいぶっ続けで集中して塗ったのでヘトヘトです。 雑に塗ってもokな世界観がそう感じさせるのか、やっぱオルクは他…

キルチーム オルク バーナボゥイ 本塗り その1

キルチーム選抜のバーナボゥイの続きです。 おおざっぱにベースペイントが終わりました。 キルチームのテーマ色はオレンジっぽいので、それに合わせて選抜メンバーはアクセントにオレンジを入れてます。 選抜メンバーはもうすでに選び終わり、ポイントもほぼ…

キルチーム オルク バーナボゥイ 組み立て 完成

テレインも出来たのでキルチーム専用の選抜チームを作ってきます。 まずはメインアーミーのオルクからルータ/バーナを始めました。 すでにルータボゥイとして組み立て下塗り済みだった2体を、バーナボゥイに作り替える作業をしました。 このキット5体入りで…

孫悟空 完成 

デモンズクロニクルIVの孫悟空のベースが完成したので、これで全て完成です。 ■ベース ミニネイチャーの草と伝統のライケン、いつもの各種フリカケでほぼ変わり映えしません。 今回初めて投入したのは地面の水表現部分にKATOのリアリスティックウォーターを…

キルチーム テレイン 完成

長かったですが、キルチームのテレイン全部完成しました。 最後のピースの巨大なCLOISTERS、大きすぎなのとガッツが尽きたのともうテレイン塗るの飽きたのもあって、クオリティが超ヘロヘロですが、とりあえずこれで完成とします。 シェイドを軽く入れて軽く…

キルチーム テレイン 本塗り その7

キルチームのテレインの続きです。 WALLS完成しました。 今回は、マンネリ感を解消するために、公式からダウンロードしてきたプロパガンダポスターを貼ってみました。 しかし、サイズもさることながら塗り分け箇所が多くて大変でした。 影になる内側面は、か…

キルチーム テレイン 本塗り その6

テレインの続きです。 廃墟シリーズのラスト、廃墟5を塗りました。 1から4まで順調にボリューム拡大してきた廃墟シリーズ、最後にきて何故か若干の規模ダウンですが、かなりマンネリ感が漂っていたのでちょっとありがたいです。 毎度恒例のミニチュアとから…

キルチーム テレイン 本塗り その5

キルチームのテレインの続きです。 廃墟4を塗りました。 ついに、全てのパネルが一度塗った覚えのあるパーツで構成されてきましたのでマンネリ感が漂ってきました。 というか、もっとペースアップしたいんですが、進むにつれてどんどんサイズが大きくなるた…