イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナー構成

アードボゥイが乗るオルクトラックも一緒に作ります。 というか、そもそもボゥイ&トラックセットというお値ごろセットを買ったので、 ボゥイと一緒に箱開け済みで、そのトラック部分のランナーを撮影しているだけです。 まずはランナー構成から。 ランナーは…

組立て 完了

オルクボゥイの続きです。なんとか10体組立て終わりました。 これにビッグシュータを加えた11体で1ユニットにします。 なぜ11体かといいますと、トラックの乗車定員が12体なので、 単独行動キャラクターと合流して丁度定員ぴったりにするためです。 ノブも入…

組立て その3

オルクボゥイの続きです。 さらに2体追加で5体になりました。 順調に増えてます。 結構パーティングライン消しめんどくさいんですけど楽しいです。 こうして見てると、やはりオルクこそがウォーハンマーの醍醐味だと再認識させられます。 スペースマリーン…

組立て その2

オルクボゥイの続きです。 2体追加しました。 これで合計3体です。 1日2体ペースで作ると週末には塗装に入れるんですが、 そんなにうまくはいかないでしょうな。 ボゥイとしてはエリートですけど所詮はザコ兵なんで、サクサク組み立てて、 ザックリとペ…

組立て その1

かなりほっぽらかしてましが、ドラクエの賢者とバトマスのパッシブ取りも終わり、 キッズタイマーに戻りますんで、またミニチュアとプラモの世界に戻ります。 とりあえず、オルク試し塗りは終わりにして、いよいよ組立てに入ります。 オルクボゥイ(ウは小さ…

試し塗り その3

オルクボゥイの続きです。 肌のシャドウとハイライトを入れました。 ハイライトとシャドーは予算の関係で旧カラーを使いました。 シャドーは旧ウォッシュの[THARAKA GREEN]を全体にウォッシングして、 ハイライトは旧カラー[SCORPION GREEN]に徐々に白を混ぜ…

試し塗り その2

オルクボゥイの続きです。 肌の基本色を塗りました。 塗る面積は思ったほど広くはないです。 イメージとしてのグリーンスキンが定着しすぎているために大変そうに感じてしまうんでしょうか? 今のところの一番の問題は、ドラクエの賢者バトルマスターのレベ…

試し塗り その1

オルクボゥイの続きです。 肌のベース色と、アーミーカラーの試し塗りをしてみました。 バッドムーン氏族の流れをくむ「バッドバナナ氏族」と名付け、アーミーカラーはずばりバナナ色です。 緑と黄色のグラデーションが入るんで、クソめんどくさいことになり…