イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランナー構成

ゴリラ始めました。 プラモ作りたいパワー満充電状態なところに、実車をいじってた分も加算されて、作りたいパワーMAXです。 早速ランナーチェックです。 ランナーは死ぬほど入ってます。 もしウォーハンマーなら2万円とられてもおかしくはない豪華な内容で…

本塗り その5

ヘルブルートの続きです。ひび割れパターンを描きました。 ネズミをフリッカーに投稿するために背景布をはずしてグラデ紙に戻したまんまなのでイメージが違って見えるかもしれませんが、ひび割れパターンを加筆しただけで前回と違いはありません。 とりあえ…

本塗り その4

ヘルブルートの続きです。細かい塗りに入りました。 今回は間延びする広い面には、ドレッドノートの時のようなグラデーションは行わず、レイヤリングで模様を描くことにします。 ケイオスウォリアーの作例で見つけて一目ぼれして一度試してみたいと思ってい…

本塗り その3

ヘルブルートの続きです。シェイディングを行いました。 あまり変わり映えがしないですが、全体にいつもの信頼のウォッシュ軍団でシェイディングしました。 そしてついに今回で旧[BADAB BLACK]を使い切りました。 ツートップの[DEVLAN MAD][GRYPHONNE SEPIA]…

本塗り その2

ヘルブルートの続きです。こまかい部分を塗りました。 はみ出しの修正と、細かいところの塗りを行い、これでベース完成です。 でかい割に塗り分けるところが少ないので楽でした。 といっても、どう塗り分けるかはこっちのさじ加減でどうにでもなるっちゃなり…

本塗り その1

ヘルブルートの続きです。ベース色を塗りました。 以前塗ったチョーズンと同じパータンで塗りますが、ベースは[SCORCHED BROWN]が残り少なくなってきたので、いざという時に取っておくことにして、新カラーの[DRYAD BARK]で代用しました。 フチは全然減らな…

1/1 モンキーダビットソン バッテリーレス化 完成

モンキーとりあえず完成しました。 シートとマフラーとスイングアームを純正に戻しただけで、まとまり感といいましょうか、ちょっとコミカルでぎゅっと凝縮した感がでました。 厳密には電気系統まだ少しやること残ってますし、キックペダルも新品に変えたい…