イクサトンカチ時々プラモ

ウォーハンマー等のミニチュアを塗ったりプラモデルを作ったりするブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーハンマー40000 レイザーバック 箱開け

我が軍初の車両、レイザーバック/ライノ始めました。 早速ランナーチェックです。 ランナーは全4枚で、1枚目は基本となるライノのボディの、右と、下面を構成するランナーです。 非常にシンプルで、普通に作る分にはうまい具合に省略されていていいんですが…

タミヤ 楽しい工作シリーズ ミニモーター多段ギヤボックス 購入

昨日のバイクで疲労困憊なので、なにもする気が起こりません。 とりあえず土曜日恒例の買い物自慢を今日にスライドしまして、タミヤのギヤボックスを購入しました。 これを何に使うかは来週までのお楽しみということで。 ゴールデンウィーク期間で一気に仕上…

ジョーカー50 完成

長かったジョーカー50のレストアがほぼ終わりました。 ついにエンジン始動テストを行いました。 特にトラブルもなく、あっさりとエンジンがかかりました。 オイルラインの確認が面倒なので、混合ガソリンを作って始動しましたが、比率がおかしかったのか白煙…

ジョーカー50 シート取付と各部最終チェック

ジョーカー50のレストアの続きです。 各部最終チェックを行いました。 天気がちょっと怪しいので、始動テストは来週に持ち越しとなりました。 とりあえず、1年ほっぽらかしてたんで、各部の最終チェックとシートの取付を行いました。 電気系統は問題なかった…

メカニックモデル 1/72シャア専用ザク 購入

土曜日恒例の買い物自慢は、メカニックモデルのザクです。 一応コクピットにシャアがいますが、最近のマイブームのフィギュア目的ではなく、キット自体が目的です。 死ぬほど欲しいかったわけではなく、急にカットモデルが欲しくなって、通販の送料無料金額…

アスカモデル 悪役1号 購入

バイクをやる予定だったんですが、買い出しやら何やらで延期となりましたので、おきて破りの2日連続買い物自慢でお茶を濁します。 アスカモデルの悪役1号を買いました。 これもまた、主にブタ兵目当てですが、戦車兵なので戦車が無いと様にならないので、…

ハセガワ クラッシャージョウ ファイター2 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。 ハセガワのファイター2を買いました。 2、3年前にミニチュアに軸足を移すと決めて、もう作らないと思われるガンプラやMMの大半のプラモデルを処分したんですが、ミニチュアを塗るようになってから興味の対象がメカからフィギュ…

ジョーカー50 フロントカバー組み立て

ジョーカーの続きです。 エンジン始動テストは雨でまた延期になりました。 先週の予報では晴れる予定だったんですが、天気予報はあてになりませんわ。 仕方ないのでまたお茶濁しですが、フロントカバーにシールを貼りました。 最後に貼ると言ってましたが、…

MPC スターウォーズ Bウイングファイター 購入

土曜日恒例の買い物自慢です。 スターウォーズの古いプラモ、Bウイングファイターを買いました。 古いMPCのスナップキットです。 このパッケージを見ただけで異常に懐かしさを感じます。 バンダイがほぼ全メカ出し切ったと思ってたんですが、どうもBウイング…